会社案内制作の進め方

お見積もりを経てデザイン制作から
印刷、納品までの流れをご説明します。

「パンフレットの作成期間のスケジュールを知りたい!」、「問い合わせから起算して、いったい何日くらいでパンフレットはできあがるのか?」よくいただくご質問です。そこで全体の制作日数についての目安を解説しました。お客様のご都合により進め方には様々ありますが、標準的な流れとしてご覧ください。下記のスケジュールが必須ということではなく、もちろん急ぎのご用件などもご相談にお応えしております。

お問い合わせ

本サイトの問い合わせフォーム、またはお電話にてお問い合わせください。 お考えがまとまっていない場合でも、お気軽にご連絡いただければ、当社より適切にアドバイスさせていただきます。

お見積もり提出

お問い合わせの際にお聞きした内容でお見積もりを作成することも可能です。また、ご希望があれば、事前にお伺いして、ご要望などを詳細にお聞きした後に、お見積もりを提出いたします。

お打ち合わせ

お見積もりのご検討後、ご発注いただければ、制作のための本格的な打ち合わせを行います。コンセプトと全体構成を決定するためにお見積もり段階とは違った角度で詳細をヒヤリングいたします。

構成案の提出

打ち合わせで得た情報と当社独自の情報収集により、コンセプトと全体構成を構築します。これは、訴求する内容の展開方法を確認するためのもので、全体の設計図のようなものです。御社の各部署の方への取材も承ります。

デザイン案の提出

コンセプトと全体構成が決定後、デザイン制作にとりかかります。また、同時に文章のライティングを行います。撮影が必要な場合は、提出したデザイン案にて、撮影カットの洗い出しと撮影手法の確認をします。

写真撮影

スタジオまたはロケによる社屋外観や設備、人物撮影、商品撮影など、必要に応じて承ります。写真を使用する媒体やサイズなどにより、適切な撮影方法を提案します。

校正&修正作業

提案いたしましたデザイン案をもとにデザイン、文章ともに内容を詰めていきます。お客様と数回やり取りをすることで、ご満足度の高いパンフレットに仕上げていきます。

デザイン完成・ご校了

数回の修正作業(校正)の後、最終版をご確認いただきデザイン完成(校了)となります。

データ出稿・印刷納品・ご検収

印刷へ向けて、最終データの検証や最適化を行います。出稿したデータは、色校正による印刷結果の確認を経て、高い技術力と安定した仕上がりで高品質を誇る、当社指定の印刷工場にて印刷します。印刷開始から、通常1週間でお客様の元へお届けいたします。ご要望により、各支店、営業所などに分納も可能です。

※上記工程及び日数、スケジュールは標準的なサンプルケースであり、個々の制作案件により異なる場合がありますのでご了承ください。